今日は雨模様

雨はとてもつらい。昨日の午後ぐらいから、じわじわと頭を締め付ける何者かがやってきた!今朝起きると、もっと強烈なわっかをはめて締め付けている!思った通りだ。左手と左足にダイビングのウェイトを5㌔ほどつけた感覚、左足が上がらないからうまく歩けない。脳血管出血してからずっとこの調子。雨の日が嫌いになったわけではない。少しハードなリハビリトレーニングをしていると思っている。明日になれば普通のトレーニング後のように軽くなる。たぶんだけれど、そう思える人は少ないと思う。脳卒中患者が「生きがい」「やりがい」について考え「勇気や希望」を持ち前を向いて歩んでゆくことはとても大切なことだと思う。脳卒中はほとんどの場合後遺症を伴う。この後遺症は私もそうであったように、健常な方が思っている以上にとても厄介だ。「生きがい」「やる気」を見事に奪ってくれる。どん底に叩き落してくれる。もっと元気な時からわかることができたらどんなにいいだろう!私は脳卒中前から「なりたい自分」を生きることをずっと考え提唱してきた。大病にならない様にも備えてきた私が身をもって体験したから伝えられる事がある。生き延びるためのライフプランではない、ファイナンシャルプランではない、キャッシュフローでもない、それも大切かもしれないが、あならたらしいライフプランを早く自分で知る事。すなわちファイナンシャルコーチングはもっと大切だと感じた「今日の雨模様」

※病気は脳卒中だけではありませんが、私は自身の体験でないと書けない為事例としています。



大阪心斎橋 ライフプランの専門家ファイナンシャルコーチ® 北野 靖's

大阪心斎橋 ライフプランの専門家ファイナンシャルコーチ® 北野 靖's 生き延びるためのライフプラン・ファイナンシャルプラン・キャッシュフローではなくあなたらしいライフプランから「なりたい自分」自分ペースで本当に実行する「働き方」「住宅購入の仕方」「遊び方」「お金との付き合い方」「家族とのあり方」「セカンドライフ」「最後の迎え方」等々をサポートし続けるファイナンシャル歌劇 北野がお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000